帰った

なんとか4時起床に成功。

さささと準備してとりあえず出勤。

研究室に到着後、最低限のムシ世話をこなす。1時間ちょいで完了。

本日は帰省のためお休みをいただきます、

ということで6時のバスでつくばを出発。

今日も暑い。

車中ではNumberを読む。

この時間やったらまだ大丈夫やろ、

という計算やってんけどダメ。すでに高速は激しく混んどる。

で、東京駅についたのは8時前。

8時ちょうどの新幹線に乗りたかったんで構内をダッシュ。

ぎりぎりで乗車で汗。

車内では寝た。

目覚めたら名古屋で、二度寝したらもう京都。

あっというまに新大阪に到着。

昼間は神戸と大阪の街をふらふらと歩く。

あれこれ買って、最後は暑さでばててしまって終わり。

実家に帰って、がっつり食って、のんびり過ごして帰省終了。

お土産は姪っ子と甥っ子の心をがっちり掴んだようでよかった。

深夜になって雨。

明日の朝まで続いとると面倒なんやけど。