購入した

遅くもなく早くもない起床。

昨日の予報では晴れるとのことやったのに雨降っとる。

6時半すぎに出勤。

研究室に到着後まずはシークエンス反応のセット。

ムシ世話を少し進めたあと、昨晩proK処理しておいたサンプルのDNA抽出。

一息入れてからムシ世話の残りと洗いもんを済ませる。

中途半端に時間が余ったんで試薬の分注などのこまごま作業。

シークエンス反応が終わったところでエタ沈を開始。

待ち時間にコンビニざるそばで昼飯。

雨が降ったからか気温は低めやけど湿度高くてベタつく。

午後はエタ沈の続きから。

済んだところでシークエンスを開始。

午前からやたらに眠いんで20分ほどうとうとうだうだと過ごして回復待ち。

そのあとPCRのセットをしてから午後のムシ世話を開始。

Psカメムシの卵塊処理も同時進行で。

宮古島のPsカメムシが順調に増殖中でいよいよ大変になってきた。

飼育スペースを確保するためにインキュベータ内を整理したり。

すべて完了後、電気泳動をして待ち時間に終わった分のシークエンスのデータまとめ。

泳動の結果見たらまったくの予想外。

こりゃシークエンスしてみんとわからんな。

細菌を培地に播いてから早めの退室。

昼には上がっとった雨がまたぽつぽつと降り始めとる。

明後日に帰省するんで、おもちゃ屋さんに行って姪っ子と甥っ子の心を掴めそうな品を購入。はたしてこれで掴めるのか?

続いてスーパーに行ってきぬさやと食糧をあれこれ買い込んで帰宅。

蒸す夜。