数えた

朝飯用の米を炊き忘れた。

昨晩食い過ぎたからええか、

ということで納豆だけ食って7時前に出勤。

研究室に到着後まずはプラスミドの抽出。

今日は時間ないんでシークエンスはやらん予定やったけど結果が気になるサンプルがあったんで、そこんとこだけシークエンス反応のセット。

お次はいつものムシ世話。

朝からぼーっとしとった頭がやっと回り始めたけど急激に腹が減ってきた。

耐えつつ洗いもんまで。

続けてClカメムシの卵を数える作業。

空腹に耐えきれんくなったところで中断。

コンビニそうめんで昼飯したあとエタ沈を開始。

待ち時間には卵かぞえの続き。

エタ沈が終わったところでシークエンスの開始。

お次は日曜恒例のClカメムシのエサやり。まずはその1。

完了後に一息入れたあとその2とその3をたて続けにこなす。

ぐったり気分やけどまだ終われん。

シークエンスが終わったんでデータのまとめ。

う〜むそういうことか、

という結果。まああまり思わしい結果ではない。

お次は午後の分のムシ世話。

こつこつと進めてPsカメムシの卵塊処理も同時進行で。

DNAを取っとかないかんカメムシが瀕死になってしまっとったんで急遽解剖、細菌を培地に播く作業、そしてproK処理。

すべて完了したのは22時過ぎ。

今日は早めに終わって帰省のためのお土産を買いに行く予定やったのにぜんぜん予定通りになっとらん。

疲れ果ててよれっと帰宅。

蒸し暑い。