受けとった

昨日とほぼ同じパタンの朝。

すなわち、早朝に目覚めて、風呂入っとらんことに気付く。

今日は先に風呂に入って、そのあと朝飯。

5時半に出勤。晴れの予報やけどクリーニングに出しとったコタツ布団を取りに行かねばならんので車で。

研究室に到着後いつものムシ世話を進めつつ今日の予定について考える。

コロニーPCRのセットをしてからムシ世話の続きと洗いもん。

試薬作りをしたあと午後の分のムシ世話も少しだけ進める。

今日も暑い。

白衣なんか着てられるかい!、

って感じなんやけど研究所的には着てなきゃイカンらしいよ。

PCRが終わったところで電気泳動制限酵素処理。

今日はここで猛烈な睡魔。ゲルにサンプル載せとる途中で何度か落ちかけた。

ゲル作りをしたあとコンビニそうめんで昼飯。

午後はまず泳動の結果を見る。

一部のサンプルのライゲーション効率が悪いんで追加のコロニーPCRをセット。

睡魔に耐えきれんくなってきたんで20分ほどうとうとうだうだと過ごす。

目覚めたところで書類書きを少し進める。

行き詰まったところでムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理。数が増えてきとって大変。

途中で電気泳動大腸菌のセットもこなしてすべて完了。

早くシークエンスの結果を見たいんやけど明日はまたClカメムシのエサやりをせねばならんのか…

早めに退室してクリーニング屋に行って受けとり。コタツ布団やら毛布やらがいっぱい積んであった。

そのあとスーパーに寄ってあれこれ買い込んで帰宅。

ベランダでタバコ吸っとたら遠く(利根川あたり?)で花火大会しとるようで、ちっこく見えた。

で、見とったらごく近くで(どこ?)ショボめの花火大会が始まった。

夏ですなあ…

料理っぽいことをすることでストレス発散して終わり。

広告を非表示にする