準備した

4時半に目覚めた。

早いのに妙にすっきり起きれたな、

と思っとったら昨晩風呂に入る前に落ちてしまったことに気付く。

朝飯食って風呂入って6時過ぎに出勤。

夏の早朝原チャリは相変わらず気持ちよい。

まずは電気泳動。つづけていつものムシ世話、洗いもん。

泳動の結果見たら一部のサンプルの増えが悪い。

ノートと見合わせたところ、やっぱりあのサンプルはDNAがヘタってたか、

という感じなんで別のサンプルのPCRをセット。

予定が狂ってしまったんで少し考えてから月末に行く沖縄遠征の準備を進めることに。

今回は採集遠征でなくて実験遠征なんで解剖道具とか。

お昼前になったところで外に出てきぬさやを買いにスーパーへ。この時期にしては良質なのが安価であった。

昼飯用のパンも買ってから研究室に戻る。

今日は少し暑さがましかな?

と思ったけど32℃越えとる。体が慣れてきたってことか。

昼飯食ってから再び電気泳動

待ち時間にムシ世話を少し進める。

泳動の結果見て、ライゲーションのセット。

ここの待ち時間では公募書類書き。

昨日悶々と考えとったことをとりあえず文章にしてみたら、なんとなく書けそうな気がしてきた。

クローニングを始めてさらに書く。

クローニングを終えたあとはムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理。

やや不安やったPsカメムシの飼育実験はうまくいきそうな感じで安心。あとは頑張ってサンプル数を稼がねば。

夜はまず試薬作りをしてからジョギングに出る。

今週もだっくりな汗をかきながら帰宅後のビールのことだけを考えて走った。

研究室に戻って体を冷ましたあと退室。

よれよれに疲れてしまって帰宅。

広告を非表示にする