引きずられた

変な夢で目覚めて汗ぐっしょりなうえに肩コリひどい。

7時に出勤。

今日も朝からあっつい、あっつい。

研究室に到着後まずはシークエンサの片付け。

続けていつものムシ世話、洗いもん。

暑いしだるいしでのろのろと進める。

お次はアセトンに浸けといたPsカメムシのサンプルをぐりぐりと潰す作業とproK処理。

早くも肩コリがまずい感じなんで低周波気休め治療をしながら一息。

昨晩流したシークエンスのデータまとめを済ませたあと午後の分のムシ世話を少しだけ進めて、コンビニそうめんで昼飯。

午後はまずDNAの抽出から。

例によって途中で睡魔が来ちゃったんで待ち時間はうだうだと過ごしてしまう。

完了後にPCRのセットも。

続けて公募書類書き。

最後の山をどう越えるかについて悶々と考えて、とりあえず思いついたフレーズを書き散らしてみる。

とかやっとる最中に、この公募はアノ人とかアノ人も出すんやろなあ、とか考え始めてしまってやや弱気気分になってしまう。

肩コリもますますひどくなってきてやる気が下がり気味。

考えがまとまりきらんまま中断して午後の分のムシ世話の残りをこなす。

続けてPsカメムシの卵塊処理。最近はこれをやっとるときだけ研究の進行を感じられる。

終わったところで電気泳動。待ち時間にはさらなるPCRのセット。

泳動の結果がばっちりなのを確認したあと培地作りをしてから退室。

今日は周囲の夏休みモードに引きずられてたらたらと過ごしてしまった感じ。

もうちょっとがんばらねば…

広告を非表示にする