耐えた

やや早めに目覚めたんで6時半過ぎに出勤。

今日も夜には雨降るらしいんで車で。

起きたときは涼しめに感じたけど、出勤時にはもう気温がぐんぐん上がってきとる。

研究室に到着後メール書きなどのこまごま作業をこなしてからプラスミドの抽出とシークエンス反応のセット。

構内のATMにお金をおろしにいってから朝の分のムシ世話を開始。

なぜか腹が不調でトイレに駆け込むこと二度。

ムシ世話を終わらせきぬまま時間切れ。

で、移動して10時から研究室セミナ。

本日は論文紹介で昆虫の脱皮・変態の話。

専門ではないし大学で昆虫学の類いの講義も受けとらんので、この辺の知識は高校の生物レベルで止まっとるんやな。

ということで最新の話のレビューはオレにとってはちょっとヘビーな内容。うっすら全体像が掴めた程度。

研究室に戻ってコンビニざるそばで昼飯。

昼食後すぐにエタ沈を開始。

待ち時間に朝の分のムシ世話の残りを済ませる。

13時半から研究室の安全衛生会議と実験室の掃除。

終わってシークエンスのセット。

朝からひどめやった肩コリがかなりまずい。

残りのサンプルのエタ沈を始めて待ち時間に午後の分のムシ世話。

エタ沈が終わったところですべてのサンプルをシークエンサに載せる。

昨日同様夕方から空がごろごろ鳴り出して雨。

でも昨日みたいなひどいことにはならず。

低周波治療器の気休めで一息入れたあとムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理。

最後は終わった分のシークエンスデータのまとめ。

早くもキャピラリがヘタり始めとる???な波形。まだ150ランほどなんやけど。

シークエンサに追いついたところで肩コリ限界退室。

久しぶりに奥歯がきしむほど首筋が痛い。

痛みに耐えつつスーパーに寄ってあれこれ買い込んで帰宅。

本日は全国ウナギデーということでウナギを買って食う。うまい。

広告を非表示にする