参加した

昨晩は疲れきっとったのになぜか夜更かしできてしまった。

だるだるの状態で7時に出勤。

研究室に到着後まずは一般公開に展示するムシの準備。

続けてコロニーPCRのセット。

一息入れた後いつものムシ世話を開始。

洗いもんまで済ませて、午前の残りは公募書類書き、

と思ったけどいきなり行き詰まってしまったんで進化学会のポスタ作りに変更。

今回の発表は基本的に春の学会で発表したやつのデータをアップデートするだけ。すんません。

腹が減ってきたところで中断してコンビニざるそばで昼飯。

午後になって一般公開の客が一気に増えた感じ。駐車場が埋まりつつある。

このくそ暑いのにお疲れさんです。

車を誘導する警備員のおっちゃん達の顔には早くも疲労の色が感じられる。

電気泳動制限酵素処理をしてから午後のムシ世話とPsカメムシの卵塊処理。

この数日で宮古島の系統がばたばたと死にだしとる。ちょっとまずい。

途中で再び電気泳動

ムシ世話を終わらせた後、少し時間が余ったんで一般公開の会場へ様子を見に行く。

今年もすんごいたくさん来とった。

研究室に戻って泳動の結果を見て、明日の実験の準備。

そしてTKB大へ移動。

久しぶりにつくば進化生態学セミナに参加。

二題ともこれからまだまだ面白くなりそうなんでがんばってもらいたい。

しかし最近の学生さんはレベル高いですなあ。ほんまに。

まあ自分が学生のときがダメすぎたのかもしれんけど。

ここのところじっくり頭を使うことがなかったんで良い頭の運動になった感じ。

研究活動はこうでないとイカンことはわかっとるんやけど…。

終了後そのまま帰宅。

あれこれやる予定やったのに速攻で睡魔に負けてしまって目覚めたら夜中…

暑さバテと知恵熱バテということにしておく。

広告を非表示にする