変更した

寝苦しい夜で何度も目覚めたけど、なんとか冷房つけずに乗り越えた。

当然朝も暑い。朝飯食って汗かいたわ。

7時に出勤。

引き続きひどい肩コリ。久しぶりに大きな悪い波が来とる感じ。

研究室に到着後まずはいつものムシ世話と洗いもん。

続けて昨晩からproK処理しとったサンプルのDNA抽出。

明日の発表のプレゼン準備を少し進めてからコンビニおにぎりで昼飯。

そのあと外へ。

今日も暑すぎ。

うだる。

原チャリのシートが熱くなり過ぎてしばらく座れんかった。

まずは市役所へ行って住民票の写しをもらう。

今まで気にならんかったけど、これで200円て高くね?

でも新庁舎になって明らかに仕事は早くなっとった。

続けて警察署へ。

先日レンタカを借りる時に免許の住所変更をし忘れとったのに気がついたんで手続。

こちらは猛烈に仕事遅い。

暑さでよれよれになりながら研究室に戻る。

一息ついたあとPCRのセット。

お次は午後のムシ世話とPsカメムシの卵塊処理。

しかし猛烈な睡魔が来てしまったんでうだうだと進める。

完了後はプレゼン準備の続き。

PCRが終わったところで電気泳動して、またプレゼン準備。

泳動の結果は予想通りですっきり。

ようやくプレゼンのスライドが完成。

あとは帰ってからつぶやきシミュレーションしよか、

ということで退室。

スーパーに寄って納豆などを購入。

レジのおばちゃんが猛烈にきびきびしとった。

帰宅後に発表練習して、料理っぽいことをして終わり。

昨晩よりはましな感じやけど、それでも暑い。

夏が暑いと翌年の春の花粉がひどくなる、

という話を聞いたことがあるんやけどホンマやろか。今から心配。