託した

やや寝坊。今日はやること多い、ということでばたばた準備で7時過ぎに出勤。

雨の予報やったけどとりあえずは降っとらん。

研究室に到着後すぐにコロニーPCRのセット。

続けていつものムシ世話。

KGさんが出勤してきたところで先日採ったカメムシの一部を託しておく。

そしてムシ世話の続き。

洗いもんまで終えたあと午後の分のムシ世話も少し進めておいて外に出る。

まずは銀行仕事を一件。

お次はスーパーに行ってきぬさやを購入。この時期にしてはかなり良質なのがあった。

最後に昼飯食って研究室に戻る。

午後は電気泳動制限酵素処理のセットから。

一息入れつつメールの読み書きをしたあと、共同研究者に送る用のアセトン入りバイアルセットの作成・発送。

MU氏に地味カメムシの電顕像を見せてもらう。

変な細菌(?)が写っとった。

外は雨が降り始めとる。

電気泳動してからムシ世話の続きとMpカメムシの卵塊処理。

泳動の結果を見てから大腸菌の培養をセット。

長野で撮った写真を一通り見直してから和文原稿の図版に張り込む。これで図は完成。文章も早く書いてしまわねば。

続けて長野で採ったカメムシの解剖とproK処理のセット。

ムシ世話の残りを済ませてしまってから来月の沖縄行きの件についてあれこれ考えてメール書き。

8月と9月はえらいことになりそうな予定、ということでちょっと不安。

最後にDNAの抽出をして退室。

米買って帰宅。

とっぷりに疲れてもうて何もやる気がせん。

天皇・皇后両陛下も早朝起きでデンマーク戦を観られたとのこと。試合終了時のリアクションが知りたい。

広告を非表示にする