更新した

今日もサッカー観たかったんやけど旅疲れで起きれず。

ドイツが勝つと思っとったんやけど…まあいずれにせよ決勝はおもしろそう。

6時半過ぎに出勤。雨はやんどって霧というか霞みというかで筑波山が見えん。予報では晴れて暑くなるとのこと。

研究室に到着後まずは昨晩まわしたPCR電気泳動

メール書きしたあと、いつものムシ世話。昨日採ったCcカメムシが1匹もう死にそう…貧弱なヤツめ。

泳動の結果見てからライゲーションのセット。

続けて午後の分のムシ世話を早めに始める。1日サボったんで例によって時間かかる。

飽いてきたところで外へ出て保険屋へ行って原付の自賠責の更新。

対応してくれたにいちゃんが新人で接客作業が初めてとのこと。書類書く手が震えとるし、豪快に間違えてイチから書き直すし…。もうちょっと先輩がフォローしてやっても良いのでは?

で、30分以上かかってしまった。

その足で昼飯を食いに行って研究室に戻る。

午後はまずPsカメムシの卵塊処理とムシ世話の続き。

1.5時間ほど進めたところで外に出てMpカメムシの幼虫採集。

暑すぎで頭がぼーっとした。

研究室に戻って一息ついたあとクローニングを開始。

待ち時間にはチップ詰めとかバッファー作りとかのこまごま作業をこなす。

クローニングを完了させてからムシ世話の残りも済ませる。

夜は共著原稿の最終チェック。

完了後にメール書きして退室。

昼間は暑すぎたけど夜はそれほどではなかった。

帰宅後にパソコンのメンテをして終わり。

広告を非表示にする