再開した

半パンツで窓開けて寝るとまだ少し冷えるんやな。

ということで、はなたれ状態で起床。

7時に出勤。

研究室に到着後まずはゲル作り。

続けて昨晩流したシークエンスのデータまとめを少し。

朝のムシ世話も少し進めたあと昨晩PCRしたサンプルの電気泳動

ムシ世話の残りと洗いもんを済ませてから泳動の結果を見てライゲーションをセット。

外に出て、きぬさや購入のためにスーパーへ。

雨は降っとらんけど曇り空で湿度高い。

その足で早めの昼飯へ。辛〜いつけ麺を食った。

研究室に戻って午後の分のムシ世話。

猛烈睡魔が来たんで途中で20分ほどうとうとしてしまった。

14時過ぎたところで一旦手を止めて再び外へ出てMpカメムシの卵塊採集。

昨日よりは産んどったけど今週で卵採りは終わりやな。来週は幼虫採りの予定。

戻ってすぐにクローニングを開始。

待ち時間には和文原稿用の作図を再開して進める。ほぼ完成。

稲妻と雷鳴。雨もちょっとだけ降った。

クローニング終了後にムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理。

夜は共著論文の原稿をチェック。蒸し暑さと闘いつつ。

窓の外を巨大なガが飛び回っとった。

一通り終えてメール書きしたところで退室。

帰宅後、風呂入ってサッカー観始めたら見事に20分ほどで落ちた(先制点のときはすでに微睡んどった)。

暑さダメージが蓄積しとるなあ。

なぜか福岡でラーメン食っとる夢を見て起きたら3時前。

BSの再放送をつけたら良い具合に後半が始まったところ。

オランダは勝負強かった。

決勝点はスナイデルの髪が長かったら外れとったのではないか、

と思っとったら試合後に本人もそんなコメントをしとったらしい。

しかしブラジルはちょっとキレるのが早かったのでは?終盤は王国らしさがなかった。

広告を非表示にする