調べた

昨晩はサッカーなかったんで早く起きれるかな?と期待してみたけど、むしろ寝坊ぎみ。

ばたばたで準備して7時過ぎに出勤。

まずは昨晩まわしたPCR電気泳動

たて続けにプラスミドの抽出とシークエンス反応のセット。

一息入れたあといつものムシ世話と洗いもん。

昨日は湿度が少しましやったけど今日はまたじっとりと汗ばむ。

午後の分のムシ世話を少しだけ進めておいてからコンビニざるそばで昼飯。

午後はまずエタ沈

待ち時間にはムシ世話を進める。

エタ沈が終わってシークエンスをスタート。

ここで一旦手を止めて外に出てMpカメムシの卵塊探し。

しかし今日もぜんぜん産んどらん。ぼちぼち終わりにしよか、という方向で考える。

研究室に戻って残りのサンプルをエタ沈

待ち時間にはムシ世話の続きしたり猛烈な睡魔が来たんでだらだらしたり。

すべてのサンプルをシークエンサに載せたあとムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理。

来週に長野に採集に行きたいんやけど天気を調べたらいまいちな感じ。どないしよか。

はよ梅雨開けろ。

終わった分のシークエンスデータのまとめとPCRのセットをして終わり。

とっぷり疲れて帰宅。

日本代表の帰国後会見を見た。

本当に良いチームだったようで、次の4年も岡田さんでいったらええんやないかと思う。

でも岡田さんが他国の監督になるのも面白そう。