潰した

朝のニュースは見る気になれんかった。

7時半に出勤。

かるく雨。

研究室に到着後まずはコロニーPCRのセット。

お次はいつものムシ世話と洗いもん。

今日は午後に雑用入っとるんで午後のムシ世話も早めに進めておく。

午前の残りは大量のPsカメムシサンプルをぐりぐり潰してproK処理。

コンビニざるそばで昼飯。

午後はまず電気泳動制限酵素処理から。

ゲル作りをしたあとまた少しムシ世話を進める。

泳動の結果を見たら一部のサンプルがいまいちなんで追加のコロニーPCRをセット。

ここで時間になったんで講堂へ移動。

本日は組み替えDNA実験に関する講習会。

毎年同じような話を聞かされるんで皆やれやれな気持ちで聞いとるんやけど、講師の方はそんな雰囲気を感じてしまったようでやりにくそうやった。1時間で終了。

研究室に戻って電気泳動のセット×2。

続けてDNAの抽出。

泳動の結果見てから大腸菌の培養をセットしたあと、ムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理をこなす。

W杯疲れでへろへろなんやけど気合いでがっつりな数のPCRをセット。

とっぷり疲れて退室。

帰宅後に昨日の延長戦とPK戦をもう一回観て、また少し涙出てしまったよ。

もう6月終わり。