交換した

昨晩は1試合目(韓国×ウルグアイ)だけにするつもりやったのになぜか4時前に目が覚めてしまった。

で、結局W杯寝坊で8時半に出勤。

雨はやんどるけど猛烈に湿度が高い。

まずは昨晩まわしたPCR電気泳動

続けていつものムシ世話。

さらに続けて午後の分のムシ世話も少し。

研究所そばのパン屋に調達に行ったあとPCRのセット。

そして昼飯。

午後はまずClカメムシのエサやりその1。ひさしぶりに血吸われた。

待ち時間に洗いもんもこなしつつ、1.5時間ほどで完了。早くもぐったり気分なんで20分ほど放心状態で休憩。

ちょっと雨降ってきとる。

復活してからムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理。

途中で電気泳動も。

どうにもやる気が上がらんくて早く帰ってだらだらしたい気分なんやけど、耐えつつClカメムシのエサやりその2。

こちらは吸いっぷりがいまいちで時間かかった。

夜はまずシークエンサのキャピラリを新しいのに交換してシークエンスをスタート。

お次は細菌の培養と明日の実験の準備。

シークエンサがちゃんと動いとることを確認してから退室。

夜も蒸し暑い。

こういう日は黒ビールが飲みたくなるんやな〜、と思ってスーパーに行ったら売っとらんかった。

帰宅後に代わりに買った新作の発泡酒を飲んだらうまいのは一口目だけやった。

ドイツ強烈。カウンター速すぎ。

次のアルゼンチン戦は見逃せませんぜ。