書き上げた

ちょっと早めに起きれた。

いつも朝に鳴き声が聞こえるキジはどこにおるんかな?、とタバコ吸いながらベランダから眺めとったら近くの池のほとりにつがいを発見。

ちょっと早めに出勤。

久しぶりに7時前に研究室に着いた。

でも頭がぼーっとしとる。

今日は夏至か。

まずは昨晩まわしたPCR電気泳動をセット。

コーヒー飲みつつ一息ついたあといつものムシ世話と洗いもん。

泳動の結果見たら、やっぱり一部のサンプルがヘタっとる。こりゃあかんわ。

メール書きして、公募書類書きを少し進めて、時間になったところで移動して研究室セミナ。

今日は研究の進捗報告が一件。

いまいちまとまりきってなかった。

発表シミュレーション不足ですな。

1.5時間ちょいで終わって研究室に戻る。

コンビニざるそばで昼飯したあと午後の分のムシ世話を開始。

13時半になったところで研究室の安全衛生会議。

朝が早めやったからか猛烈な睡魔が来たけど耐えきった。

終わったところで外に出てMpカメムシの卵塊採集。

しかしぜんぜん産んどらん。午前中曇っとったからか?

あまりに採れんので最後の採集地に寄らずに撤退。

気温はばっちり高くて、ばっちりバテたけど。

研究室に戻ってムシ世話の続き。今日はPsカメムシの卵塊処理はなし。

寝不足の影響か暑さバテの影響かわからんけど手の動きがのろい。

夕方からは公募書類書き。

気合いで一通り書き上げた。

少し寝かしてから一回見直してさっさと出してしまお。

最後にPCRのセットをして退室。

帰宅後レトルトのてびち汁を食ったらうまかった。

北朝鮮はもうちょっと健闘できるかと思っとったんやけど…

しかしこの組み合わせは惨い。

広告を非表示にする