作成した

早めに起きれたけど、ぐだぐだと過ごして結局7時過ぎに出勤。

今日も曇り空。

まずは昨晩仕掛けておいたPCR電気泳動

続けてムシ世話。途中で泳動の結果見たらやっぱりサンプルがヘタっとる感じ。

ムシ世話の残りを済ませたあとClカメムシのエサやりその1。

栄養ドリンク実験がどうにもよろしくない感じなんで方針転換を検討。

午後の分のムシ世話を少しだけ進めておいてからコンビニザルソバで昼飯。

午後はまず公募書類の作成。

今回のは書式が自由なんで楽。

小一時間ほどで簡単にできるところは完了。

お次はイモゾウ潰しとproK処理。

ダニだらけのサンプルが二つあった。でもちょっとええこと思いついたかも。

続けて午後の分のムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理。

やる気が上がらずでだらだらと進める。

なんかえらい疲れた。W杯休暇で体がなまってしまったか。

夕方からClカメムシのエサやりその2。

疲労困憊状態なんで無心で黙々と。

最後にDNAの抽出とPCRのセット。

なぜか実験室内をクワガタが飛び回っとる。

へっとり疲れて退室。

まっすぐ帰宅。

久しぶりにまったく会話のない一日やった。