ばてた

引き続くW杯寝坊で7時過ぎに出勤。

曇り。予報では時々雨とのことなんで車で。

研究室に到着後まずは昨晩流したシークエンスのデータまとめ。一部のキャピラリがずっと調子悪い。ハズレキャピラリか?

続けていつものムシ世話。

お次は昨晩proK処理しといたサンプルのDNA抽出とPCRのセット。

ゲル作りなどのこまごま作業をこなしたあと、コンビニおにぎりで昼飯。

外はあいかわらず曇っとるけど今のところ雨は大丈夫そうな感じ。

午後はまずムシ世話を。

飽いてきたところで文献の検索やらダウンロードやら。

腹が落ち着いてきたところでジョギングに出る。

今シーズンのジョギングでは最高の蒸し暑さで速攻で汗だく&ばてばて。

ペースを落として走りきったけどよれよれになってしまった。

研究室に戻って洗いもんしつつ体を冷ます。

午前にPCRかけたサンプルの電気泳動をセットしてからムシ世話の続き。今日もPsカメムシの卵塊処理を少し。

泳動の結果見たら、これはちょっとサンプルがヘタってますなあ、と思われる結果。

いちおう確認のためにやりなおしPCRのセット。

ムシ世話を終わらせたあと、溜まっていたチップ詰めを半分ほど片付ける。

今日はここで終わり。

夜はW杯休暇をいただくことにして帰宅。

で、サッカー観戦。

う〜む。

次が勝負か。