払った

本日も激しくW杯寝坊。8時半に出勤。

雨は降っとらんけど朝から蒸し暑くて午後には雨との予報。今晩は研究室の人らとバーベキューの予定やったけど、こりゃダメそう。

まずは昨晩流したシークエンスのサンプル回収と片付け。

続けて今日の分のシークエンス反応のセットをして、いつものムシ世話と洗いもん。

昨晩のシークエンスデータのまとめをしてから構内のATMにお金をおろしに行く。

その足で外に出て郵便局へ。

住民税を支払う。あいかわらず高いわ。空港なんて作らんでええから…(略)。

ついでにパン屋で昼飯を調達して研究室に戻る。

昨日採ったMpカメムシの卵塊からカプセルをはずす作業。

今日は数が少なかったんで30分ほどで一気に終わらせる。

終了後に昼飯。

まだ雨は降り出しとらんけど湿度高くてべたつく。

午後はエタ沈から。

待ち時間にムシ世話も進める。最近いろいろと立て込んできとるんで(W杯のせい)、今後の予定を練りつつ。

外は雨が降り始めた。

シークエンスをスタートさせてからムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理。

夜はまずイモゾウのサンプルをぐりぐりと潰してproK処理。サンプル数多かったんで手が疲れた。

あとは終わった分のシークエンスデータのまとめ。

シークエンサに追いついたところで終わりにして退室。

帰宅後サッカーを見ながらオムライスっぽいものを作ってみた。

ドイツとセルビアの一戦は見応えがあった。

セルビアもすごかったけどドイツは一人退場しているのを完全に忘れさせる運動量やった。

90分の試合で両軍の選手があそこまで疲れているのはあまり見たことない気がする。

広告を非表示にする