探した

昨晩はサッカーはほどほどにして早めに寝たけど、しっかり寝坊。

7時過ぎに出勤。

今日は暑くなるとの予報で出勤時から気温が高い。

とっても良い。一年のうち300日くらいがこんな日やったらええのに。

研究室に到着後すぐにプラスミドの抽出。

そのあといつものムシ世話と洗いもんをこなす。

朝からずっとくしゃみと鼻水。体も妙にだるい。

昨晩撮った写真を共同研究者に送ったあと、液浸サンプルのアセトンを入れ換えたりのこまごま作業。

コンビニざるそばで昼飯。

くしゃみと鼻水は止まったけど体はだるいままなんで念のためカゼ薬を飲んでおく。

午後はまずムシ世話を少し進めてからシークエンス反応のセット。

予定よりも早めに外に出る。

Medakanaga今日もMpカメムシの卵塊採集なんやけど、その前にMTさんから依頼があったCfカメムシ探し。

このカメムシはつくばではあんまり見たことないんやけどなあ、と思っとったんやけど、まじめに探してみたら低密度ながらもちゃんとおった。

いろいろと変なカメムシなんやけど、残念ながら体内共生細菌はいない。たぶん。

Uzuraこちらの写真はたまたま見つけたAfカメムシ

無事見つかってよかったよかった、ということで本来の目的の卵塊採集。

今日の産みっぷりはかなりいまいちやった。まあしゃあない。

予報通りがんがんに暑かったけど今日もアイスは我慢。

研究室に戻ってエタ沈を開始。

待ち時間にはメール書きとか写真の整理とか。

シークエンスを始めたあと、ムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理。

体調は昼間よりだいぶましになったけど立っとるとまだ気だるいんでここで退室。

明後日のW杯休暇を万全の状態で迎えなければ、

などと屁理屈こねつつ。

今晩は翅アリがやたらに飛んどって原チャリ乗ると顔にぱしぱし当たって気持ち悪い。

帰宅後なんやかんやでまたサッカー観てしまった。

フランスはやっぱりダメですか…

広告を非表示にする