ミスった

昨晩早めに落ちたんで早めに起きれた。

7時前に出勤。

朝からけっこう強い雨。べたべた。

研究室に到着後まずは昨晩proK処理しといたサンプルのDNA抽出とPCRのセット。

続けてコロニーPCRをセットしてから、いつものムシ世話。

海外出張から帰ってきたボスFとあれやこれやと話す。8月にまた沖縄に行くことになりそう。

書類の作成と送信をしてから外に出て早めの昼飯。

雨は上がったけど蒸し暑〜い!もう梅雨ですなあ。

研究室に戻ってすぐに電気泳動×2。そして制限酵素処理。

ゲル作りや試薬作りなどのこまごま作業をこなしてから午後の分のムシ世話を少し進める。

泳動の結果を見たらやっぱり屋久島のサンプルが一つ変。シークエンスしてみな何とも言えん。

お次は昨日採ったMpカメムシの卵塊からカプセルをはずす作業。途中で電気泳動のセットも。

カプセルはずしはだいぶ慣れてきたけど、それでも肩がこる。

思っとったよりも採れてなかったんで明日も採りに出ねば。

泳動の結果見てから大腸菌の培養をセット。

ムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理を済ませてから一息つく。

なんか体だるい。

とか言っとられんので午前に佐賀から届いとったPjカメムシの解剖と写真撮影。

なかなか思うような写真が撮れずで時間かかってもうた。

撮った写真を共同研究者に送る予定やたけど、へっとり疲れてしまったんでここで終わり。帰宅。

午前に送った書類に不備があったとのメール。

へぼミスですわ。明日の朝に送り直さねば。

スペインまさかの黒星発進。

いや〜W杯おもろいわあ。

広告を非表示にする