観た

昨日に引き続きW杯寝坊。

ばたばたと準備して7時過ぎに出勤。

朝から雨。朝から肩コリがやばい。

 

研究室に到着後まずはいつものムシ世話を少し。

お次はDNAの抽出とPCRのセットをしてからムシ世話の残りと洗いもん。

午後の分のムシ世話も少しだけ進めておく。

 

コンビニざるそばで昼飯。

雨は朝から降り続いとって気温は低い。足が少し冷えた。

 

午後はムシ世話を少し進めてPCRが終わったところで電気泳動

待ち時間には来月の採集のプランについて考える。

 

泳動の結果見たら屋久島のサンプルが一つ変。

なんだ…これは…わからん…

と悶々と考えたけど解答見えず。あれこれ調べてみるしかない。

 

ムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理を済ませたあと公募情報のチェック。

出してみよかなあ、というのを一つ発見。

 

最後にPCRのセット×2。

 

今晩もW杯休暇をいただいて退室。

まだ雨。

 

スーパーであれこれ買って帰宅。

一人暮らし17年目にして気がついたけど、自炊って安くつくね。

 

で、試合観戦。

いや〜よかった!

カメルーンは何かおかしかったし、どう見てもオランダ強すぎやけど次でもなんとか勝ち点をとってもらいたいもんです。