配合した

今日はちょっと早めに起きれた。

7時前に出勤。

今日もええ天気で暑くなるとの予報。

まずは昨晩まわしたPCR電気泳動から。

待ち時間にはコンテンツチェック。

お次はムシ世話を開始。

朝の分を終わらせたあとジョギングに出る。

予報通りでばっちり暑い。

1周だけでばてばてになってもうたけどペースを落としてなんとか3周完走。

最近構内のカラスの数がやたらに多い気がする。

洗いもんしつつ体を冷ませたあと、研究所近くのパン屋へ昼飯を調達に。

研究室に戻って早めの昼飯。

先日沖縄でギンギラのハムシがうじゃうじゃおったのはコレやったか。

ハンノキはつるっぱげやし、空港の窓にはいっぱいくっついとるしでえらいことになっとった。

午後はまず和文のゲラチェックの仕上げ。

終わって担当者に送信。

続けて午後の分のムシ世話とPsカメムシの卵塊処理。

一気に片付けたあとMpカメムシの卵塊を採りに外へ。

今日は産みっぷりがちょっといまいちで必要数に足りたか足りてないかといったところ。

午後はさらに気温上がっとって30℃近かった。

研究室に戻って低周波肩コリ治療をしながら一息ついたあと、昨日できんかったClカメムシ用の栄養ドリンクの配合。

今回のでカタがついてくれるとええんやけど。

最後にPCRのセットをして終わり。

今晩はW杯休暇をいただきます、ということで退室。

スーパーとニトリであれこれ買い込んで帰宅。

やっぱりメッシはすごいですなあ。