見られた

朝からひどい肩コリ。

昨日よりも気温は高い感じなんで原チャリに乗って7時に出勤。

すんごいええ天気。

まずはムシ世話を少ししてからコーヒー飲みつつメール書き。

続けてプラスミドの抽出。

さらに続けてあさのムシ世話と洗いもん。こんな時期なのに指先のひび割れが二カ所。皮膚の老化を感じるわ。

肩コリがひどすぎなんで低周波治療してみたけどぜんぜん効いた気がせん。

ここまでひどいと何やっても無駄か、と思いつつも投薬してみる。

こんな日に顕微鏡作業はしんどいんやけどMpカメムシのカプセルはずし作業。苦痛。

なんとか完了して、コンテンツチェックをしてから外に出て昼飯。

研究室に戻ったら、やれやれな連絡が一通。

まあええねんけど。

午後はまずセミナ用の図版作り。

時間を忘れて熱中してしまった。

シークエンス反応のセットをしてから再び外に出て今日もMpカメムシの卵塊採集。

昨日よりは産んどったけど、まだちょっと足りんかな。

工事現場のおっちゃんにじろじろ見られた。あやしくってすんません。

研究室に戻って午後の分のムシ世話を少しこなしたあとエタ沈を開始。

待ち時間にもムシ世話。奄美のPsカメムシの二世代目が産卵を始めたけど、もうちょっと待ってもらいたいところ。待ってくれんけど。

シークエンスを始めてムシ世話を終わらせる。

夜はまたセミナ用の作図とレジメ書き。

めんどくさ〜いデータをどないしたろか?と悶々と考える。

肩コリが限界に達したところで終わり。

帰宅前に灯火を見てまわったけど気温の割にはムシが少なめやった。

がんばらねば。

広告を非表示にする