読めた

疲れとストレスをとるためにがっつり寝てやった。

少なくとも肩コリはだいぶ回復した感じ。

昨晩は間違いなく炊飯器をセットしたはず、

と思ったらスイッチの入れ忘れとる…

8時半に出勤。

今日も気温低め。鼻水が少したれとる。

研究室に到着後コンビニ弁当でがっつり朝飯してから始動。

ムシの世話を少し進めてから昨晩まわしたPCR電気泳動

そのあとシークエンス用のサンプルをエキソサップで精製してみる。

泳動の結果を見たあとライゲーションのセットとシークエンス反応のセット。

お次はムシ世話の残りと洗いもん。気温は低い日が続いとるんでまた手が荒れてきた。

続けてClカメムシのエサやりその1。だいぶ数が増えてきたんで血を買うペースをちょっと上げた方が良さそうな感じ。

エタ沈を始めて待ち時間にコンビニそばで昼飯。

昼食後はまずエタ沈を終わらせてシークエンスをスタート。

そして午後の分のムシ世話を進める。

シークエンスが終わったところで結果見たらきれいに読めとった。

以前は精製せんでも読めとったのにな。なんでや。

クローニングを始めて待ち時間にムシ世話の続き。

クローニングもムシ世話も終わらせてからClカメムシのエサやりその2。

栄養ドリンクver.3もハズレなのか、

といった嫌な感じ。

まだ何とも言えんけど、いちおう根本的な実験区設定を考え直してみることに。

完了後、プレゼンのシミュレーション。

危ういと思っとったところだけを重点的に。

明日にもうちょっとやっとかねば。

退室してコンビニサラダを買って帰宅。

三食コンビニになってしまった。

夜はサッカー観戦。

久しぶりに最後まで見てられる試合やったよ。