買えた

今日は意図的にゆっくり寝て7時半に出勤。

一晩寝ればいらいらもだいぶおさまる。

朝から気温低め。まだまだコタツは片付けられん。

研究室に到着後まずはいつものムシ世話。

午後の分も少し進めておいてからジョギングに出る。。

曇りで気温も相変わらず低かったけどそれなりに汗かいた。膝がちょっと痛む。

洗いもんしつつ体を冷ましたあと近くのパン屋(ココ)に調達に出る。久しぶりにお気に入りのヤツが買えた。

研究室に戻ってシークエンス反応のセット。

キャピラリーがあやしいかも、との情報があったんでプロトコールをいったんもとのに戻して1ラン分だけ。

買ったパンで昼飯。あいかわらずうまい。

午後はムシ世話から。Psカメムシの卵塊処理もこなして一気に済ませてしまう。

プレゼンの脳内シミュレーションを少しして、シークエンス反応が終わったところでエタ沈を開始。

待ち時間はうだうだと過ごして終わったところですぐにシークエンスをスタート。

その後はまたプレゼンのシミュレーション。

シークエンスが終わったところで結果をチェック。

これはどうも元のサンプルに問題があるか。ダイレクトシークエンスは無理なのかも、

という結果。しゃあない。

プレゼンのシミュレーションに本腰を入れてじっくりとこつこつ進める。

まあこんなもんでなんとかなるやろ、と思えるところまで。明日と明後日は軽く見直せばええやろ。

最後にPCRのセットをして退室。

帰宅後にテレビで今シーズンのプレミアリーグの総集編をみた。おもしろかった。やっぱりすごいですなあ。

そんなイングランドと明日に試合する日本代表はどうなるのか?

晩飯をがっつり食って(ストレス食い?)、ごろごろと過ごして終わり。

広告を非表示にする