運んだ

最近どうにも目覚めが悪い。

というか目覚めてから立ち上がるまでに時間かかりすぎ。

7時過ぎに出勤。

微妙に霧雨。

研究室に到着後まずはいつものムシ世話と洗いもん。

続けて午後の分のムシ世話も少し進めておく。

シークエンス反応のセットをしてから外に出て髪切りへ。

店に入ったらなぜかいきなり巨大な米袋を運ばされた。

もっさりな髪をすっきりにしてもらってから昼飯。

初めてのラーメン屋(ココ)に入ったらなかなか良かったけど量がやや少なめなのが残念。

研究室に戻って一息。

共著論文が無事投稿されたとのこと。すんなりいってくれると良いけど。

午後はエタ沈から。

なぜか最強レベルの睡魔が来てしまったんで待ち時間はうとうとと過ごす。

エタ沈完了後にシークエンスを開始。

へたへたにへたったキャピラリを昨日新しいのに交換してもらったんで、今日はあらためて新しいプロトコールのお試しシークエンス。

メール書きしてからムシ世話の残りをこなす。

シークエンスの結果見たら一部のサンプルが波形乱れとってダメ。

うーん。しゃあない、もう少しいじるか。

昨日から流しとるパルスフィールド電気泳動の結果を見たら、こっちもダメ。

こりゃあDNAが分解しちゃっとる感じやな。なんでかわからんけど。

今日は冴えん日やな〜、

と思っとるところに、さらに腹の立つこと一件。

なんでそんなに適当なのか。もうちょっと気配りってもんを考えてもらいたいもんです。

缶コーヒー飲んで気持ちを落ち着かせてからPCRのセット。

夜はプレゼンの脳内シミュレーションとスライドの改訂。途中で電気泳動もこなす。

集中力が完全に切れたところで終わり。

明日はもうちょっと時間作って、じっくりシミュレーションせねば。

納豆と焼酎を買って帰宅。

研究はほとんど進まんかった一日やったのに体はしっかり疲れとる。一日を振り返ってみたらさらに疲れた。

ちょっといらいらが溜まってまーす。

広告を非表示にする