来た

またゴハン炊き忘れた。

コンビニで朝飯買って7時すぎに出勤。

研究室に一番乗りでないのはかなり久しぶりやな。

まずは朝飯。がっつりカツカレー。ちょっと重かった上にあんまりおいしくなかった。

いつものムシ世話と洗いもんを済ませたあと昨晩流したシークエンスデータのまとめ。なぜかうまく読めとらんのが1サンプル。とりあえずやり直してみよか。

PCRのセットをしてからゲル作り。

午後の分のムシ世話を少し進めたところで午前は終了。

コンビニそばで昼飯。

あさの天気予報では曇り時々雨やったのになんか晴れとる。

午後はまずパルスフィールド電気泳動をスタート。前回の失敗は何があかんかったんかわからんままなんで、もう一回同じようにやってみる。

続けてPCRが終わったサンプルの電気泳動

お次はムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理。

完了後に発表の脳内シミュレーションを始めたけどすぐに猛烈な睡魔が来てしまったんでコーヒー飲みつつ回復待ち。

岡山からカメムシが届く。ありがとございます。

で、さっそくさくっと解剖してproK処理。

月曜にサンプルを送った共同研究者の方から早くも結果通知メールが来た。面白そうな結果が出た感じで今後が楽しみ。

でもまた仕事が増えますか。

夕方から雨が降ってきて一時的にけっこう強く降った。

缶コーヒー飲んで一息ついたらようやく頭が目覚めてきたんで脳内シミュレーションを再開。

今日もスライドを一枚削除。

最後にDNAの抽出をして終わり。

ビール買ってよれっと帰宅。