削った

昨日とほぼ同時刻に起きて同時刻に出勤。

今日は雨降るとの予報なんで車で。

曇り空でやや肌寒い。

研究室に到着後まずはいつものムシの世話と洗いもん。

一息入れてからプレゼンの準備。

スライドはなんとなく完成。全体を見渡すとどうやっても時間以内に収まりきらん感じなんで少し削った。数日前にけっこう時間かけて作ったスライドやねんけど、まあしゃあない。

あとはしゃべりの練習やな。

早めに外に出る。

今日はなんとしてもきぬさやを入手せねば、

と意気込んで行ったのだが幸い最初のスーパーで良質なのと巡り会えた。ちょっと高かったけど購入。

ついでに自宅用の雑貨などを買って、そのあと昼飯。

研究室に戻る。

午後はシークエンス反応のセットから。

続けてムシ世話。

外は雨が降りそうで降らん天気。

朝から変わらずでやや肌寒い。

一気にムシ世話を終わらせてしまって、エタ沈を開始。

待ち時間は明日の電気泳動の準備をしたり、コンテンツチェックをしたり。

とりあえず一部のサンプルのシークエンスを始めてから、またエタ沈

ここの待ち時間は今後の採集の予定を練る。

早く南国のむんわりとした湿度を味わいたい。

すべてのサンプルをシークエンサに載せてから、プレゼンの脳内シミュレーションを少し。

飽いてきたところで終わった分のシークエンスデータのまとめ。

奄美のPsカメムシはちょっと変な感じ。

シークエンサに追いついたところで退室。

帰宅途中で少しだけ雨降ってきた。

自宅の風呂掃除をして終わり。