聞いた

やや早めに起きれて6時半すぎに出発。

今日は暑くなるとの予報なんで原チャリ出勤。

研究室に到着後まずはいつものムシ世話と洗いもん。

続けてPCRのセット。

そのあとプレゼンのスライド作り。悶々と考えつつ。

ちょっと早めに外に出て昨日とは違うスーパーに行ってみたら、きぬさや売ってない。

これはいよいよピンチか、

と心配しつつ昼飯を食って研究室に戻る。

予報ほどには気温上がらず。半袖になるほどではなかった。

午後はまず電気泳動

ムシ世話を少しこなした後、事業所の安全講習があるんでで会議室に移動。

ひたすら話を聞くこと2時間。長かった。疲れた。

研究室に戻ってシークエンス反応のセットをしてから午後の分のムシ世話の残り。

完了後にエタ沈を開始。

待ち時間はだらだらと過ごしてしまう。長い雑用が入るともう一回やる気を上げるのに時間がかかるわ。

共用の場所・物の使い方のマナーがなっとらん…なんとかして。

シークエンスをセットしてからスライド作りを再開。

8割がたはできたか。

外からHhカメムシが侵入してきて居室を飛び交っとる。そういう季節。

シークエンスが終わったところでデータのまとめ。

今日は新しいプロトコールをダイレクトシークエンスで試してみたけど、こちらもうまくいっとった。

どっぷり疲れて退室。

明日はきぬさや探しをせねば。