はずした

4時過ぎに目覚めたけど体がだるくて二度寝

7時すぎに出勤。

まずはムシ世話を少しこなして、昨日へぼミスしたサンプルのプラスミドの抽出。

続けてシークエンス反応のセット。昨日のシークエンスの結果を受けてプロトコールを少しいじる。

一息入れてからムシ世話の残りと洗いもん。

午後の分のムシ世話も少し。

新しいプロトコールでのシークエンス反応はやたらに速い、

ということでもう終わってしまったんでエタ沈を開始。

待ち時間には昨日採ったMpカメムシの卵からカプセルをはずしていく作業。久しぶりやったからか、ピンセットを持つ手がぷるぷるした。

カプセルって何?って人はココ

エタ沈終わったところで一部のサンプルをシークエンサに載せる。

そのあとコンビニタンメンで昼飯。あんまりうまくなかった。

午後は残りのサンプルのエタ沈から。

ここの待ち時間もカプセルはずし。

全部のサンプルをシークエンサに載せてから本腰入れてカプセルはずし。

1.5時間ほどで完了。重さ量ったら目標量を大きく越えとった。

あとは共同研究者に送るだけ。輸送用の容器も確保。

お次は終わった分のシークエンスデータのまとめ。

プロトコールいじった成果が出とった。

シークエンサに追いついたところでムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理。

ムシ世話完了後にシークエンスも終わったんでデータのまとめを済ませてしまう。

最後にジョギング。体力的には明日に延期したいところやったけど、明日は天気悪いようなんで無理矢理走った。

なんかの花粉っぽいの飛んどる?喉がいがいが。

今日は膝は調子よくてまったく痛まんかった。

Yokozuna研究室に戻って体冷ましてから退室、

の前に灯火を見に行ったらAmカメムシを発見。

でかい!(ゴキブリちゃうよ)

帰宅してうま〜いビールを飲んで終わり。

広告を非表示にする