流した

今日も目覚めが悪い。しかも肩コリひどいし。

7時に出勤。

湿度が高めで予報通り天気はくだっていきそうな感じ。

今朝も昨晩まわしたPCR電気泳動から。

続けて別のサンプルのPCRをセット。

ゲル作りをしたあと一息入れる。肩コリがどうにもならん。

いつものムシ世話を始めて洗いもんまで一気にこなす。

お次はパルスフィールド電気泳動用のゲル作り。今回はちゃんと手順を覚えとってすんなりできた。

和文原稿の改訂を少し進めてPCRが終わったところで電気泳動

そしてコンビニざるそばで昼飯。

午後はまずライゲーションのセットから。

たて続けにパルスフィールド電気泳動のセット。

和文原稿の改訂を再開したけどすぐに眠くなってきたんで午後の分のムシ世話に逃げる。

途中で手を止めてクローニングの開始。

目覚めてきたんで待ち時間には原稿の改訂。

沖縄からカメムシが届く。ありがとございます。

箱の中にネタが仕込まれとったけど、あんまりおもしろくなかった。

クローニングを終えてからムシ世話の残りをこなす。久米島のPsカメムシが産卵を始めたんで久しぶりに卵塊の処理も。

午後からときおり雨がぱらついとって湿度がさらに高くなっとる。

パルスフィールド電気泳動装置のホースは結露しまくり(バッファーを循環させつつ冷やすんで)。

細菌の培養をセットしたあと夜は原稿の改訂に本腰を入れる。

こつこつと進めて2時間ほどで一通り完了。

でも全体を通して見直した方が良さそう。

ちょっと早めやったけど肩コリ限界退室。

よれよれで帰宅。

明日からさらにデスクワークが増えるけど肩は大丈夫やろか…

広告を非表示にする