汗かいた

コタツで寝てしまったけど起きたらなぜかベッドの上におった。

7時に出勤。

研究室に到着後まずは昨晩まわしたPCR電気泳動

続けていつものムシ世話と洗いもん。

今日は朝から気温高くて汗かいた。

郵便物の発送やら旅費の申請やらのこまごま事務作業をこなしたあと10時から研究室セミナ。

本日は進捗報告一件。

修論執筆に向けて気合いを3〜4倍くらいに高めてもらいたい。

終了後、研究室に戻って午後の分のムシ世話を少し。

そのあと昼飯。コンビニのおろしソバを食ったらあんまりうまくなかった。

午後は昨日に引き続き解剖祭。

カメムシ臭い汁をさらにくらった指先はなんだか妙な痛みが出てきたんでゴム手袋をした。

指先もくさいが部屋全体もくさい。

完了後proK処理して一息。

学振の締め切りが近いようでなんだか居室がばたばたしとる。

お次は午後の分のムシ世話の残り。

これからまた飼育系統が増えてくるんでどの系統を潰すか考えつつ。

夕方は今後の調査の予定など考えたり、メール書きしたり。

すっかり忘れとった某締め切りが間近に迫っとることを知って冷や汗かいたけど知らぬところで事は進んどったようで安心。

夜はがっつりな数のDNAの抽出。

たて続けにPCRのセットをして終わり。

スーパーに寄ってきぬさや買って帰宅。

今日は夜もあんまり気温が下がっとらん。