描いた

朝起きたらえらい足が冷えとって鼻水たれとる。

まだまだ油断ならん季節やな。

コタツにもぐって体を温めてから7時に出勤。

昨日から引き続く雨。

研究室に到着後まずはいつものムシ世話。そして洗いもん。

一息ついてからゲラの校正を済ませてメール送信。ハードコピーも発送。

続けて和文原稿の構成を考えて、必要な図をメモしておく。

鼻水は止まったけど、あいかわらず足が冷えとって軽い頭痛と喉痛。

ちょっとよろしくないなあ、

ということで外に出て薬局に行きカゼ薬を購入。すぐに投薬。

ついでに早めの昼飯を済ませて研究室に戻る。

午後はまずカメムシの解剖から。proK処理まで。

外は雨が上がって晴れてきとるけど、まだ足が冷え気味。

この1〜2年で冷え性がひどくなった気がする。歳とるとこういうもんなん?

お次は午後の分のムシ世話。

いらんくなった系統を2つつぶした。

ムシ世話完了したあとは和文原稿用の作図。

どうやら作図用に使っとったiMacは完全にぶっ壊れた感じ。起動時のジャーンという音とともに電源が落ちる。

外はまた黒〜い雲がたちこめてきとって雨と雷。

作図がキリのいいところまで済んでからDNAの抽出。

そしてまた図を描く。

面倒なところはおおかた終えた。あとはムシの写真を撮らねば。

早めに退室して帰宅後に明日の荷物をまとめる。

そのあとACLのサッカーを観戦。

早くも日本勢全滅か…

なんかW杯にむけて景気の悪い話ばっかりなんやけど、なんとかならんかねえ。

明日の朝は早起きしたいんでさっさと就寝。

広告を非表示にする