完成した

激しく寝坊。移動疲れやな。

7時すぎに出勤。

雨。昨日京都に雨を降らせとった雨雲やろか。

研究室に到着してまずは朝の分のムシ世話と洗いもん。

メール書きしたあと、昨晩に送られてきとった論文のゲラをざっと見る。

この雑誌は引用文献リストの書式が狂いがちな傾向があって今回もやはり。

一息ついてから書類の見直しと改訂。

今日中に終わらせねば、

ということでじっくり腰を据えてとりかかる。

結局一昨日に書いたところはほとんど書き直した。

まあこんなもんか、というところまでやって一旦寝かせることに。

コンビニおにぎりで昼飯したあと午後の分のムシ世話。

こつこつと進めて一気に全部終わらせる。

構内のATMにお金を下ろしに行ってから一息。

午前に書いた書類の見直しを始めたけど睡魔がきちゃったんで30分ほどうだうだと過ごす。

目覚めてきたところで本腰入れて見直し。

で、完成。印刷してあとは出すだけ。

お次は再びゲラのチェック。こんどは隅々まで隈無く。

続けて関連書類をチェックしてサイン。一つどう書いて良いのかわからんのがあったけど、ちょうどボスF来たんで訊いて解決。

溜まっとったコンテンツチェックとか明日の実験の準備とかのこまごま作業のあと早めに退室。

クリーニングに出しとった冬もんを取りに行ったり、靴下を買いに行ったりの雑用をこなして帰宅。

あとはごろごろうとうとと過ごして終わり。