発表した

6時に起床。もっとはよ起きる予定やったのに…

ばたばたで準備して7時前に出勤。

ダイズの水やりをさっとこなして、必須のムシ世話をささっとこなして退室。

一旦自宅に戻って荷物をまとめてから電車で出発。

久しぶりに鮨詰めぎゅうぎゅうの満員電車に乗った。

秋葉原経由で東京駅へ。

特に腹が減っとったわけではないのだが、なんとなくの気分でサンドイッチを買って新幹線に乗り込む。

で、食いながら最新のNumberを読む。

オシム氏のインタビューも必読やけど、奥田英朗氏のプロ野球選手の名前に関する記事は絶品。

伊良部も松井も岡島もみんな名前はヒデキ、というのは気付いとらん人が多いやろな。

途中で睡魔来たんでうとうとしとったらあっという間に京都駅着。

曇り空で雨降りそう。

徒歩で北上。

ほんとはこのままKT大学まで徒歩の予定やったんやけど雨がパラついてきたんで五条から京阪電車に乗ることに。

人身事故でダイヤが乱れとった。

出町柳に到着。

蕎麦屋かラーメン屋を探して昼飯したかったんやけど、だんだん雨が強くなってきたんでマクドに駆け込んでしまった。

昼飯食いながら午後のプレゼンのシミュレーション。

まわりは若さ溢れる大学生ばっかり。

シミュレーションが一通り終わったところでKT大学へ。

雨はいよいよ本降りになってきたんでコンビニで傘を購入。

大学構内に入ったところで猛烈に腹が催してきたんで手近な建物に入ってトイレを拝借。

すっきりして外に出たらちょうどボスFが歩いとったんで合流して農学部へ。

カメムシ大先生であるFSさんの研究室を訪問してからセミナを開始。

本日は共同研究の打診、という趣旨のセミナ。

あれこれおもしろそうな話を聞いて最後に自分の発表。

ウケは上々。共同研究をしていただくMRさんはとても感じの良い方やった。

終わった後、実験室を見せていただく。1.5年ほど前に来た時に一度実験室は見せてもらっとったのだが、圃場の某施設は今回が始めて。

イメージしとったものとはあまりにかけ離れとってビックリ。

その足で懇親会へ。1.5年前と同じ店やった。

すんごく話は盛り上がって抜けにくかったけど、今日中につくばに帰りたいんで19時すぎに失礼させていただくことに。

京阪電車で七条まで出て徒歩でJRの京都駅へ。

20時すぎの新幹線に乗って東京へ。

疲れと酔いで車内ではひたすらに寝た。

東京→秋葉原→つくば、で24時前に帰宅。

どっぷり疲れて終わり。

移動時間が長かったけど中身は濃い一日やった。

W杯メンバ発表。

GK以外は驚きなし。面白くなかったとも言える。

まあ試合の結果でサプライズがあればええんやけど…

広告を非表示にする