食った

目覚めたら変な体勢で首痛い。

今日はやらないかんことが多い、

っちゅうことで6時すぎには出勤。

まずは昨晩まわしておいたPCR電気泳動をセット。

あさのムシ世話を少しこなしたのちプラスミドの精製。

途中で泳動の結果見たら予想外の結果。また変な細菌か?ただミスっただけか?

昨日から流しとったパルスフィールド電気泳動が終わったんでエチブロに浸ける。

そしてシークエンス反応のセット。

泳動の結果見たら予想に反してええ感じ。やや微妙なバンドもあるけどなんとかなりそうかな。

ムシ世話の残りと洗いもんを済ませたあとコンビニ弁当で早めの昼飯。

外はええ天気。

昼食後はまず午後の分のムシ世話。

シークエンス反応が終わったところでエタ沈を開始。

待ち時間にムシ世話を終わらせる。

一部のサンプルをシークエンサに載せたあとさらにエタ沈

ここの待ち時間は培地作りとかバッファー作りとかのこまごま作業をこなしておく。

エタ沈完了後にすべてのサンプルをシークエンサに載せてみたけど終わった分の一部が読めとらん。

なんかミスったかも、

ということでやり直しのシークエンス反応をセット。

空腹に耐えきれんくなってしまったんで自動販売機でカップそばを買って食ってしまった。

カップメンを食うのは何年ぶりやろ。

で、元気出たところで書類書きを再開。

まずは昨日までに書いた分を見直してから印刷。

続けて先延ばしにしとったところにとりかかる。

しかし悶々と考えるだけでほとんど進まず。

睡魔も来ちゃったんで今日はあきらめ。

明日にまとまった時間を作った方がええやろ、

ということで明日の予定やったジョギングを前倒しして走ってしまうことに。

夜は気温下がっとって走ってもほとんど暑さを感じんのやけど、さすがにこれだけ動いた後に走るのはきつい。

ばてばてでへばりそうやったけどペースを落としてなんとか完走。

研究室に戻ってシークエンス反応のサンプルを回収。

終わった分のシークエンスデータのまとめをしてから退室。

どっぷりに疲れて帰宅。

Jリーグは好調やった清水が今期初黒星とのこと。

出場停止やった小野は逆にアピールできた感じ?

個人的には選ばれて欲しい選手。

広告を非表示にする