送信した

早めに目覚めて6時半すぎに出発。

朝飯食っとる時はなんとも感じんかったのに、動き出したらえらい体がだるい。そして眠い。

こんなで夜までもつんか、と思いつつもとりあえず出勤。

研究室に到着後まずはPCRのセット。

たて続けにいつものムシの世話。

洗いもんまで済ませてから一息。

先日受理された論文について雑誌の表紙用の写真も投稿しとったんやけど、ごめんね不採用でーす、との通知。

まあしゃあない。

午前の残りは来月の採集の予定を練ってからプレゼンの準備を再開。

スライドを一枚作り足してから全体の見直しと改訂。ほぼ完成したんで関係者にメールで送信。

電気泳動してからコンビニオニギリで昼飯。

どうなるかと思っとった体調は回復の方向のようで安心。

午後はまずライゲーションのセットから。

待ち時間には午後の分のムシ世話。

今日も昨日並に気温上がっとるけど強い風が吹いてきた。

クローニングを始めて、ここの待ち時間は某氏の某申請書類を読む。予想しとったよりはるかに良く書けとった。

午前に送ったスライドについてコメント返ってきたんで改訂。

クローニングを完了させたあとは明日のパルスフィールド電気泳動の仕込み。ちょっとミスったかも。

夜は締め切りが迫っとってまずい書類の作成。空腹と闘いつつ。

やっかいなところ以外は完成。あとは週末に頑張ればなんとか間に合うはず。

とっぷり疲れて帰宅。

この時期恒例の税金攻撃が始まって、まずは自動車税と原チャリ税の通知。車は排気量を約5分の3にしたのに税金はそれほどは安くなっとらんくて納得いかん。

広告を非表示にする