立ち会った

早朝に寒さで目覚めた。足が冷えきっとる。

今朝はえらい寒いな~、

と思ったけど記録見たら8℃くらいでそれほど低くない。体が春仕様になってしまったか。

二度寝したあと7時に出勤。

かるく雨。

研究室に到着後まずは昨晩途中で投げ出した再投稿作業を完了。

続けて昨晩流したシークエンスデータのまとめを半分ほどこなす。

飽いてきたところでいつものムシ世話と洗いもん。

ここにきて指先の新規ひび割れが2箇所。痛い。

シークエンスデータのまとめを終わらせてから某公募について考える。

書類書くのめんどくさいなあ、

とか言える立場ではない。

外に出て昼飯。雨はけっこう激しくなってきとる。

連日の二度寝が功を奏したのか今日は肩コリがたいしたことない。

研究室に戻って培地作りしたあと一旦帰宅。

電話回線工事に立ち会う。

終わってすぐに再出勤。気温は朝よりもさらに下がっとる。

午後の分のムシ世話をしてから書類書きをちまちまとこなしていく。

キリのいいところで終えて先日に採ったAtカメムシの解剖、固定。

このカメムシのにおいは独特で一年ぶりに嗅いだ。

最後にメール書きして退室。

スーパーに寄ってきぬさやを購入。

今日は余力を残して早めに帰宅。

パクられたから、

じゃなくて自宅のネットが開通したんで配線とか設定とかしたかったから。

なぜか設定がなかなかうまくいかずで時間かかったけど、なんとか完了して終わり。

自宅でネット使えん期間はテレビっ子になっとったが、またテレビをつけない日々に戻りそう。