引き渡した

昨日とほぼ同じ時刻に起きて、ほぼ同じ時刻に自宅を出発。

しかし肩コリレベルが昨日とは比べもんにならんくらい高い。

出勤途中で今日はハンコが必要なのを思い出して取りに戻った。

研究室に到着後まずはいつものムシ世話。

洗いもんまで済ませたあとコロニーPCRのセット。

余裕あるかと思ったけどけっこう時間ぎりぎりになってしまった。

外に出て旧居へ。今日は引き渡しがある。

およそ2週間ぶりに旧居に入って不動産屋の人を待つ。

しかしなかなか来てくれんくっていらいら。

結局約束の時間から25分も遅れて来やがった。解約した客にはサービスは必要ないっちゅうことかい。

引っ越しにともなうこまごま仕事が続いとったが、あとは明後日にある新居の電話回線工事だけ。

研究室に戻る。

気温は高めやけど曇り空。

構内のATMで家賃を振り込んでからコンビニおにぎりで昼飯。

午後はまずムシの世話を少し。

PCRが終わったところで電気泳動

お次は構内のヒメオドリコソウ地帯にAtカメムシを採りに行く。

去年より植物の量が明らかに減っとったがムシはそれなりに採れた。

一部のメスは腹が膨らみだしとる。

肩コリがつら〜い午後。投薬したけどほとんど効き目が感じられん。

研究室に戻って一息ついたあと、今朝に送られてきとった共著論文のゲラのチェック。

肩コリの痛みにくじけそうやったけど気合いでなんとか乗り切る。

午後の分のムシ世話を終わらせてから大腸菌の培養をセット。

途中で業者が来とったんで忘れんうちに来月分の血の注文。

夕方から肩コリに加えて猛烈な空腹。

実験作業やったら耐えつつでもできるんやけど、今日はデスクワークをやらないかんので、せめて腹だけでも、

ということで構内のコンビニで春雨サラダを買って食った。

で、夜はエディタへのお手紙書き。

完了後、肩コリ限界退室。

まっすぐ帰宅。

来週に行く南国採集も天気悪そ〜、

な予報。

広告を非表示にする