改訂した

Kisetsuhazure早めに起床して、今日も寒いな~、とつぶやきながら朝飯。

ふと窓の外を見ると白いもんが舞っとる。まさかと思って立ち上がって外を見たら雪。

しかも積もっとるし。

もう4月中旬なんやけど…

だらだらと準備して7時に出発。

雪が積もっとるところでブレーキ踏むとずりずり滑るんで怖い。

いつもの細い道でなく比較的雪が融けとる大きい道路を通って出勤。

研究室に到着後まずはムシ世話を少し。

続けて昨晩流したシークエンスのデータまとめ。

変な細菌やろな、と思っとたサンプルはやっぱり変やった。ちょっとイヤな感じ。

ムシ世話の残りと洗いもんを済ませたあと、昨日送られてきとった査読結果をじっくり読む。

途中で急激に腹が減ってきたんでコンビニオニギリで早めの昼飯。

お昼時には雪は上がって明るくなってきた。

昼飯後も査読結果読みの続き。

とっても好意的なレビューアで良かった。むちゃな要求はないんですぐに対応できそう。

論文原稿の方はとりあえず放置しておいて午後の分のムシ世話を先にやってしまう。

さささっと済ませて、お次はジョギング、と思ったら運動用の靴下を忘れてきとったんでやめ。明日に延期。

論文の改訂をおこなうことに。

簡単に直せるところからさくさくと直していく。

対応をちょっと考えないかん点がいくつかあって、

さてどないしよか、

と考えとるうちに睡魔が来てしまったんで、タバコ吸いに行ったり建物内をうろうろしたり。

目覚めてきたところで再開。

あまり良い対応でないような気がするけどとりあえず改訂してみた。

しかし最後の一点がどうにも何と書いて良いのか思いつかん。

こりゃちょっと勉強せなあかんわ、ということで文献のPDFを印刷。

ここで時間になっちゃったんで今日は終わりにして退室。

研究所周辺の道路がやたらに混んどったが何かあったんかいな?

帰宅して準備して東京へ向けて出発。

本日はKB大学時代の同期と飲み会ということで上野で飲む。

皆相変わらずやった。見た目は歳いったけどね。

22時過ぎまで飲んで帰路につく。

23時半に帰宅。

楽しかったけど疲れた~。

広告を非表示にする