来た

最近早めに起きれとったのに今日はやや遅めの起床。

ばたばたと準備して7時すぎに出勤。

今日も寒くて真冬と同じ格好。

まずはムシの世話を少ししてからプラスミドの抽出、シークエンス反応のセット。

えらい久しぶりやったんで忘れとることが少々あり、確認しながら。

メール書きをしたあとムシ世話の残りと洗いもん。

午後の分のムシ世話を少し進めておいて午前は終わり。

コンビニおにぎりで昼飯。

午後もまずはムシ世話を少し。

シークエンス反応が終わったところでエタ沈を開始。

待ち時間にはあれこれ考えてメール書き。

一部のサンプルのシークエンスを始める。

これまた久しぶりなんでちょっと忘れとった。

そのあとエタ沈の続き。

待ち時間にムシ世話を終わらせてしまう。

投稿しとった論文の査読結果通知メールが来る。

時間ないんでざっと読んだらマイナリビジョンなんで、とりあえずその旨を共著者に伝えるメールを書いておく。

もうちょっとでエタ沈完了、

というところで時間になってしまったんで、キリのいいところで止めて建物を移動。

雨が降ってきとってさらに寒く感じる。

で、会議室にてボスFとの個人面談。

特に滞りなく20分ほどで終了。

研究室に戻ってエタ沈の続き。

終わったところですべてのサンプルをシークエンサに載せる。

メール書きしつつ一息入れたあと、終わった分のシークエンスデータのまとめを。

期待しとったサンプルはハズレやった。まあしゃあない。

シークエンサに追いついたところでチップ詰めやらレビューアのコメント読みやらをして時間を潰す。

シーエクンスデータのまとめを再開して、再び追いついたところで終わり。

寒過ぎで足がえらい冷えとる。

退室してまっすぐ帰宅。