理解できず

久しぶりに寒くて目覚めた。

朝からこってり食ってしまって7時に出勤。

かなり寒い。

研究室に到着後まずは昨日に制限酵素処理しておいたサンプルの電気泳動をセット。

続けていつものムシの世話と洗いもんをこなす。

泳動の結果見たら一部のサンプルがやや微妙な感じ。

まあとりあえずシークエンスしてみんとわからんけど。

メール書きしてから午後の分のムシ世話を少しやっておく。

昼前に一旦帰宅。

で、昼はまた両親のお相手。

なんでも茨城空港に行きたいとのこと。

その気持ちはまったく理解できんのだがとりあえず車で出発して1時間ちょっとかけて到着。

思っとったよりもさらに辺鄙なところにあった。

茨城に空港を作ろうと決めた人の気持ちも理解できんし、場所をここに決めた人の気持ちも理解できん。

少なくとも県南部の人たちにとってはまったく意味がない空港。羽田や成田に行った方が楽で便利やし。

Incheon茨城弁をしゃべくり倒すジイちゃん・バアちゃんの見物人がようけおった。

ちょうど本日唯一(!)の出発便である韓国仁川行きが離陸する時間で、見物人達はみんな窓に張り付いて見ているという異様な光景。

昼飯食って空港をあとに。

まあ両親は満足したようなんで良しとする。

行きは高速にのったのだがあまりにも中途半端な距離やったんで帰りは下道で買えることに。

そしたら途中で道間違えてえらい時間かかってもうた。

15時すぎにつくばに帰還。

なんかもうへっとり疲れてしまったんやけど、まだやらないかん作業が残っとるんで両親を置いてもう一回出勤。

また和文原稿依頼きた。なんでこういうのって短期間に集中してくるんやろな…

大腸菌の培養をセットして、ムシ世話の残りを済ませて、メール書きをして終わり。

再び帰宅して、今度は晩飯のお相手。

がっつり食いまくって、両親を宿に送って、今回のお勤めは終わり。

どっぷり疲れて帰宅。何もやる気がせん。

夜もだいぶ寒い。

広告を非表示にする