解剖した

6時すぎに目覚めたけど体がだるくてなかなか起き上がれず。

7時すぎに出勤。

まずはいつものムシ世話、なのだが昨日まで放ったらかしとった分、時間がかかる。

じわじわと進めていってとりあえず午前の分は完了。

天気は曇りで午後には雨のおそれ、とのことなんでジョギングしてしまうことに。

長袖のスウェット着たら暑かったんで半袖で出た。

今日はやらないかん作業が多くてジョギングであんまり時間使っとられんので早いペースで走る。

そしてたら2周目過ぎたところで膝が痛んできてしまって完走できず。

もうちょっと時間かけて直さないかんか…。

この時間でも気温はけっこう上がっとったんで汗はしっかりかいた。

体を落ち着かせつつ洗いもん。

続けて午後の分のムシ世話を開始。こちらもやっぱり時間かかかる。

飽いてきたところで来月の採集予定を練って確定。すぐに航空券等を予約。

またムシ世話を少し進めて、腹が減ってきたところでコンビニおにぎりの昼飯。

午後はムシ世話の残りから。

やっとこさ終えて一息ついとったら猛烈睡魔が来てもうたんで30分ほどうだうだと過ごす。

復活したあとは、久米島で採集したカメムシの解剖、proK処理、そして細菌を培地に撒く作業をこりこりと進める。

久しぶりにまとまった数をこなしたからか猛烈に肩がこってしまった。

お次はClカメムシのエサやり。こちらも早く実験を進めたいところなんやけどムシの殖えっぷりがいまいち。

肩がどうにも厳しいんでコーヒー飲みつつ休憩してからカミキリモドキの仕分けと送り先へのメール書き。

最後にDNAの抽出をして退室。

きぬさやと納豆を買って帰宅。

奥歯がきしむほどの肩コリ。つらーい。

広告を非表示にする