受理された

肩コリがひどい朝で7時過ぎに出勤。

まだ新居に慣れずで朝の準備にもたつくなあ。ついでに携帯忘れた。

雨降りそうな曇り。

研究室に到着後メール見たら共著論文がアクセプトされたとのこと。

昨日撒いた細菌やら最近の公募やらをチェックしたあとムシ世話を開始。

肩コリに耐えきれずで途中で投薬。

洗いもんまで済ませたあと明日の荷物チェックをやりつつ一息。

お次は来月の採集の予定を練る。

GW中はやっぱり混んどるようで航空券も宿も空いとらん、

のでその次の週で行くことに決定。

培地をオートクレーブにかけてからコンビニおにぎりで昼飯。

明日からの天気予報は若干好転しとってちょっと安心。今晩も念じとこか。

午後はまず奨学金返還関係の書類書き。

続けて午後の分のムシ世話。

オートクレーブが終わったところでいったん手を止めて培地つくり。

さっと外に出て、ささっと郵便局でお金の支払い。

午後から雨が降りだしとる。

読書しながらだらだら過ごした後、ムシ世話の残りをこなす。いらん系統を潰した。

メール書きしたあと早めに退室して自宅でサッカー観戦。

不安が残るだけの試合。

明日は早起きしたいんでさっさと寝ることに。