捨てた

激しく寝坊で起きたらびっくりな時間。

引っ越し疲れと昨晩の夜更かしが原因か?

ばたばたで8時半過ぎに出勤。

旧居からの出勤よりも10分ほど長くかかったけど、今日は車の多い時間帯やったんで参考記録に。

研究室についてすぐにムシ世話を開始して一気に終わらせる。

少し時間あまったんで夜の作業の準備。

10時から研究室セミナ。

今年度の第一回目ということでひたすらにボスFがしゃべること2時間弱。

セミナの参加メンバは昨年度よりも二人減ったのだが、その数字以上に人が少なくなった気がした。

構内のコンビニで弁当買って昼飯。

やはりここのコンビニの弁当はいまいちであることを再確認。

午後はまずKWさんと今年度の研究計画についてお話。

今年度は修論書かないかんのでもうちょっと研究に集中してもらいたいもんです。

続けて午後の分のムシ世話。途中で窓の外を見たら朝から降っとった雨がやんどったんで一旦手を止めて粗大ゴミを捨てに行くことに。

で、今日も車をクリーンセンタに走らせる。

北の方は雲があやしいなあ、と思っとったら案の定雨降ってきた。しかもけっこう強い。

クリーンセンタに到着したものの初めてなんでどうやってよいのかわからずもたもたしてしまう。

ゴミの重さによってお金をとられると聞いとるがどうやって重さを量るのか?、

と思っとったら、まったくの想定外の方法やった。

以下、今後行かれる方はご参考に。

1、事務所で受付(書類書き)

2、一旦外に出て別の門から入り直し、車ごと秤に載って重量測定(当然ゴミだけでなく車とドライバの重量も含まれる)

3、敷地内のゴミ捨て場に移動してゴミを自分でおろす(屋根のないただの空地やったんで雨に濡れて大変やった)

4、秤のところに戻って再び重量測定

5、2回の測定値の差がゴミの重量とされて料金換算・支払い(ちなみに今日捨てたのは30kgで390円)

いやあ勉強になりました(ひょっとして常識?)。

小学校の時の社会見学な気分。

これでようやく引っ越し作業は終わり。

あとは各所の住所変更手続きやな。

スーパーに寄ってきぬさや等を購入してから研究室に戻る。

午後の分のムシ世話を終わらせてから一息。

夜はClカメムシのエサやり。

今月から新しい実験を始めることになるんで終令幼虫を仕分ける作業も。

最後にメール書きして退室。

納豆と野菜ジュースを買って帰宅。

今日も新居の片付けを少し。

週末の採集は今のところ良くない天気予報。

好転してくれることを祈る。

広告を非表示にする