チェックした

寒くて目覚める。

今日も足が冷えとってはなたれ状態。

昨日ほどのだるさはないけど明日から学会なんで念のためカゼ薬を飲んでおいた。

うだうだ過ごしたのち7時に出勤。

今日も雨で寒い。

研究室に到着後すぐにムシ世話。そして洗いもん。

お次は昨晩に送られて来とった改訂版ポスタのチェック。

さらなる改訂案をすぐに伝えたいところなのだが、まだ研究室に来とらん。

学会は明日からなんやけど…(いらいら指数90%)

しゃあないんで自分のポスタ発表のシミュレーションを一回。

まだ来んので補足用の図を作ってみたりして時間を潰す。

で、やっと来たんで一回発表練習をさせてから改訂すべき点を指摘。

終わったあとコンビニおにぎりで昼飯。

外は朝からずっと雨。

午後は要旨集を見ながらうだうだ過ごしたのちムシ世話を開始。

飽いてきたところで明日の持ち物チェックとかメール書きとか学会期間中の予定練りとか。

本日をもってTJ氏が研究室を去られるのでご挨拶。

荷物が増えてしまうと研究室を移るのが大変そう。

自分のときはどうなることやら…

とか心配する前にはよ行き先決めろ、と心の中で自己つっこみ。

ムシ世話完了後、早々に退室。

不動産屋に行って駐車場代の支払いと解約の手続きして帰宅。

メールチェックしたらポスタの再改訂版が送られてきとったが午前にコメントしたことの一部が反映されとらん。

メモをとらせるためにこちらで紙も準備したというのに…(いらいら指数100%)

私見では、学部生や修士の院生など発表経験の浅い人達は学会の1週間前には準備を一通り終わらせるべきであって、それからなるべく多く人の意見を聞いて、ポスタ(スライド)と頭の中をじっくり煮詰めてから学会に臨むべきやと思う。

バタバタのやっつけ作業で準備したってあとに残るものは極めて少ないやろ。

今回のネタはもっとじっくり時間をかけて準備すればポスタ賞も狙えたかもしれんのになあ。もったいない…

ため息混じりで明日の荷物を準備。

明日は朝起きしたいんでさっさと就寝準備して終わり。

広告を非表示にする