浮かんだ

昨晩は早めに寝たんで5時半起きの6時半出勤。

朝から肩がごりごり。学会疲れやろ。

まずはいつものムシ世話。

途中でふと思い立ってメール書き。

洗いもんまで終わらせたあとは、なるべく早めに投函しておきたい書類の作成×2。

完成後さっそく投函しに外へ。ついでにパン屋に寄って昼飯も調達。時間が早すぎたからかお気に入りのがなかった。

研究室に戻ってPCRのセット。

向かいのベンチではTJ氏がばたばたと引っ越し準備を進めとる。

保険の手続きをネットで済ませてから昼飯。

午後は出張報告書の作成から。

しかしイントラネット上のシステムがうまく動かんくていらいら。なんでや?

どうにもうまくいかんのでマニュアルで作成することに。

ここで睡魔が来てしまったんで終わらせきらぬままうだうだしてしまう。

野球やサッカーの途中経過を見たり、コンテンツチェックしたり。

外でタバコ吸いながら草花を眺めとったら地面に小さく丸く黒い物体がたくさん落ちとる。これは…たぶんウサギのフン。最近構内を走っとるのをよく見かけるからなあ。

ぬる〜い風が吹いとって花粉がひどい。頭がかゆい。

事務作業を済ませたあと電気泳動

泳動の結果を見てからさらにPCRのセットをして、午後の分のムシ世話を開始。

途中で今シーズンの実験について新しいアイディアが浮かぶ。めんどうやけど重要やな、ということでメモしておく。

飽いてきたところで一旦手を止めて細菌の培養。

そしてムシ世話を終わらせる。

電気泳動したあと応動昆のポスタを印刷開始。

待ち時間にジョギングの予定やったのだが、あまりに花粉がひどいので明日に延期。

ポスタが刷り上がるまで応動昆の要旨集を眺めたり、電車の時間を調べたり。

ポスタが完成して縮小版も印刷したところで退室。

夜も気温高め。

スーパーに寄ってきぬさやを購入。

帰宅後、荒れ果てた自宅の掃除を少しだけ。

広告を非表示にする