いただいた

6時に起床。

つぶやきシミュレーションを1セットこなすも、昨晩の酒が少し残っとるうえに口の中がレバー臭くてしゃべりのキレが悪い。

時間になったところで着替えて出発。

気温は寒くもなく暑くもないけど花粉は多め。

鼻水の薬を持ってくるのを忘れてしまったんで講演時にたれてこないか不安。

昨晩のアホな発言の責任をとるべく8時半に駒場に集合。

信じられんことに7人の精鋭が集結。このメンバーのことを忘れることはないやろう。

そして某SD研の院生部屋に移動して秘密の宴を。

9時から総会に参加。

他の受賞者が来とらんかったんでパソコンを開いてメールを見直したら、10時半からの参加でよかったとのこと。

しゃあないんで総会を聞きつつ発表のスライドを確認。

20100318150305で、10時半から授賞式で賞状と賞金をいただく。ありがとございます。

11時から受賞講演の開始。

他の受賞者の講演を聞いた後、最後に自分の発表。

久しぶりにプレゼンで緊張した…

からなのか練習不足やったのかはわからんがところどころ口が回らず。言い忘れたことも2カ所。

なんとか終了。

しばらくの放心状態を乗り越えたあと、ポスタ会場へ移動。

友人のMM氏と久しぶりに会ってあれこれ話す。就職が決まったとのことでめでたい。

友人がパーマネント就職したという話を一つの学会で二件聞くのは初めてやな。

そういう歳になったということなんやろうけど。

ポスタを3つほど聞いたのち退場。

渋谷までぷらぷらと歩きながら発表の一人反省会を。

つけ麺屋で遅い昼飯を食ったあと宿に入ってひと寝入り。

電話で起こされて、飲み会に向けて出発。

20100319061822ありがた〜いことに友人達が祝賀飲み会を開いてくれて、たくさんの人が集まってくれた。

今まで経験したことのないサイズの花束をいただいたりして激しく感激。

一次会の終盤にさしかかったところで急激に腹が下ってきて、昨日のカンピロか?という疑い。

酒の飲み過ぎで意識も朦朧としてきたが、そのまま二次会へ拉致される。

しかし腹痛と睡魔に加えて吐き気もしてきてしまったんで、申し訳ないけどここで退席させていただくことに。

参加していただいたすべての皆様に感謝。

ありがとございました。めっちゃ幸せで、めっちゃうれしかったです。

よれっよれで宿へ帰還。

しばらく便所で苦しんだあと、ベットに倒れ込んで就寝。

広告を非表示にする