集まった

早めに起きてさっさと準備。

6時に出勤。

昨日から一転、今日はけっこう寒い。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

休んどる時間がないんでひたすらに黙々とこつこつとこなしていく。

目標やった9時になんとか間に合った。

バスでつくばを出発。

車内で発表シミュレーションを1セット。

最後の2枚のスライドの文言がまだかたまりきらんくて焦る。

ええぐあいに高速が激混みやったんで考える時間はとれたが、まだ不安が残る。

考える時間がとれたのはいいけど今日は約束があるんで時間までに会場につかねばならん、

ということで東京駅についた後はばたばたと地下鉄に乗って移動。

渋谷も小走り乗り換えてなんとか間に合った。

で、明日の受賞者3人で集まってネタ合わせ、じゃなくて打ち合わせ。

そして一緒に昼飯。テラスでの食事やったのでちょっと寒かった。

解散後ポスタ会場で説明したり、聞いたり、聞いたり。

あんまり説明はせんかった。だって隣のポスタがくっつきすぎで発表者が立つとこないやん。

一昨日から引き続く祝辞と答辞の繰り返しもこなす。

そしてその度に増加していく明日の発表のプレッシャー。

懇親会まで2時間ほどを残して疲れきってしまった、

ので、だらだらだべったり、タバコ吸いに行ったり。

最後に1回説明してから懇親会場に移動して宴開始。

料理は上質やったけど少なすぎた。

会場を何周かまわって、あれこれ話すこと1.5時間ほど。

途中で受賞者3人で揃って記念撮影。恒例行事なのかと思ったらYDさんがゴキゲンモードなだけやった気がする。

閉宴の前に抜け出して、一旦宿に入って一息。

その後あらかじめ予約しとった店に集合。久しぶりのカンピロ亭。

で、食い直して飲み直して、今日もへべれけに酔ったところで終わり。

酔っぱらった勢いに任せて適当なこと言った結果、明日が大変になってしまった、

と後悔しつつ宿に戻って就寝。

広告を非表示にする